<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

甘えん坊

f0325326_165249.jpg

f0325326_166876.jpg

私が座っていると必ず膝の上に乗ってきて遊んでいる。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-30 16:07 | 日常

甘噛み

f0325326_15472273.jpg

f0325326_15473552.jpg

歯がとがっているので噛まれると凄く痛い。
甘噛みという名の激噛み。
強く噛んだ時はケージに戻して1分くらい無視するようにしているけど
また出した途端、激噛みなんですけど・・・
これが理解できる日は来るのかなぁ?

手足、胸などにブロークン特有の長い毛と、ヒゲも短いのが生えてきた。
かわいい。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-30 16:00 | 日常

コニー走る2

f0325326_15403360.jpg

f0325326_15405257.jpg

f0325326_15412768.jpg

今日はデジカメの連写機能を使って撮ってみた。
毎日見るたびに大きくなって元気いっぱい。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-30 15:45 | 日常

生後2ヶ月

f0325326_22145754.jpg

今日も1日で95g完食。
しかも器に入れて食べれるようになった。
今日はトイレもほぼ完ぺき。
というよりリビングでトイレをする場所が決まってきたので
数か所に新聞を敷いて対応。

そしてまた大きくなったような気がして体重を量ってみると2.2kg。
体重計に多少の誤差があるとしても2日で200gも大きくなっていいんだろうか?
この調子だと10kgくらいになりそうな気がしてきた。

f0325326_22193115.jpg

ここ数日はまっているのが、マットカバーの裏側についたマジックテープ。
噛んでもまだ破ったりはしないけど、もう少し大きくなったらマジックテープはなしで作ろう。

f0325326_22204815.jpg

口を開けて熟睡中。
ときどき夢を見て白目になったり足を動かしたり口をモグモグ動かしたり。

我が家に来た時から夜泣きはほぼなく
日中もクンクン鳴くのは日々短くなり今では1分弱と本当にいい子。

ぴーちゃん(当時生後5ヶ月)の時は毎朝ケージ内でうんちを踏み倒し
足を洗うことが1日のスタートだったけど
コニーはそれも全くなく、うんちをすると「うんち出たよー」「臭いから早く取ってー」と
言ってるのか大きな声でクンクン鳴いて報告してくれる。
報告してくれなくても匂いで分かるけどね。
小さいくせに匂いは1人前。
食糞もないので、想像していたより楽な子育てで助かる。
この調子で育ってほしいな。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-28 22:35 | 日常

月命日

f0325326_23173765.jpg

27日はぴーちゃんの月命日。
そして明日28日はコニーが生まれて2ヶ月目の日。

同じジャックということもありコニーのふとした表情や寝顔がぴーちゃんに似てるなーと思うことがよくある。

「新しい犬なんて欲しくない」とずっと思っていたけど
コニーが来てくれて本当によかったと思う。
毎日本当に癒される。
犬ってすごいな。

ぴーちゃん、コニーを見守ってね。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-27 23:30 | ぴーちゃん

コニー走る

f0325326_2364521.jpg

f0325326_237829.jpg

f0325326_2373230.jpg

ケージから出すと部屋中駆け回るので、ケージ外での写真は全てボケボケ(-_-)

f0325326_2383744.jpg

大きなおもちゃにもひるむことなく咥えて走り回る。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-27 23:10 | 日常

よく食べよく眠りよく遊ぶ

f0325326_2323238.jpg

ご飯はケージ内で与え、食後はそのままケージ内で休ませている。
しばらくクンクン鳴いていても数分で諦めて1人遊びをして疲れると爆睡。

来た当初はまだ肌寒かったので丸まって眠ることが多かったけど
今はこんな感じU^ェ^U

f0325326_22573894.jpg

眠っている間も本当によく動く。
数日前は、ちょうどよいサイズだと思ったマットも小さく感じる。

f0325326_2304112.jpg

いつも寝起きでケージから出し30分ほど走り回る。
ケージに戻してもまだまだ元気いっぱいで今日も小一時間は1人遊び。
f0325326_231133.jpg

楽しそう♪
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-27 23:05 | 日常

ドッグフードの量

f0325326_2230142.jpg

今日も抱っこして庭を散歩。
耳が裏返ってるよ?
ご飯前だというのに、お腹はパンパン。

f0325326_22305074.jpg

生後57日目。

昨日は朝27g、昼35g、夜37g=99gで今までで1番たくさん食べた。
少し多すぎかなと思いながら、便の具合もいいし成長期の今は食べ過ぎても大丈夫かな?

今日は朝28g、昼28g、夜37gと昨日よりは減ったものの92g食べた。
1週間ほど前は1日60gくらいだったので、毎日少しずつとはいえ
こんなに増えて大丈夫なのだろうか?

ドッグフードはブリーダーさんのところで食べていたプロプラン小型犬子犬用チキンをあげている。

ブリーダーさんによると
1日2回で、食べさせる量は1回分ふやかした状態で頭の大きさくらいという分かりにくい量だったので
初めは量にすごく迷った。
頭の大きさというのを考えると今食べている量は多過ぎると思う。

プロプランに記載されているのは、コニー(成犬になったときの大きさ5kgの予定)で1日55g~100g。
子犬は食べ過ぎると下痢をし、少ないと便が固くなるようなので今の量で大丈夫なのかな?

我が家へ来て今日で12日目。
一回り大きくなった気がする。


f0325326_2249718.jpg

ご飯の途中でも遊びたくて、カメラを向けると近づいてくる^^
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-27 22:53 | 日常

ご飯と体重

f0325326_19192431.jpg

相変わらずごはんは直置きで。

食べる量は毎日数gずつ増え、体重もこの4日でまた200g増え現在2kgくらい♪

食べる時間も5分ちょっとと、1週間前より15分も早く食べられるようになった。

f0325326_2314674.jpg

いつも本当に楽しそうで見ているだけで癒される。

f0325326_1924627.jpg

ケージの中でも楽しそうに小一時間も1人で遊んでいる。

f0325326_19245536.jpg


f0325326_19255244.jpg

散々暴れてまた眠る。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-26 19:27 | 日常

探検

f0325326_19165369.jpg

ケージから出すと部屋中をかけ回り
日に日に行動範囲が広がっている。
後ろ足のところにある敷居もやっと越えられるようになった。

それでも「怖かった~」とダッシュで戻ってくる。

f0325326_199385.jpg

ビクビクしながら初めての外を眺める。

f0325326_18592129.jpg

ワクチンがまだのため外では歩けないので抱っこして初めての庭へ。
怖かったのか、すごくおとなしかった。

これから少しずつ社会勉強しようね。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-03-26 19:14 | 日常