<   2014年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ごはん

f0325326_1583196.jpg

訓練の翌日、疲れすぎたのか朝ごはんを全く食べない。
手であげてもダメ。
結局1食目を食べたのが午後4時。
それからまた朝ごはんを食べなくなった。
夕方や夜にはしっかり食べるし、順調に大きくなっているので大丈夫かな。
f0325326_215130.jpg

冷房をつけるようになりお昼寝もぐっすり眠るようになった。
大きくなりすぎてケージから足が飛び出す。
f0325326_234663.jpg

寝起きで両耳が裏返る。
f0325326_241281.jpg

そして相変わらず、寝起きはおとなしい。
f0325326_245780.jpg

ケージの奥行ギリギリの大きさに。
f0325326_273268.jpg

こんなに小さかったのに。(4月15日の画像)
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-30 02:10 | 日常

氷のありかを覚える

f0325326_1525562.jpg

「待て」ができるようになりお花と一緒に写真を撮ることに成功。
f0325326_1521517.jpg

庭でトイレを済ませ
f0325326_1482853.jpg

帰ってくると自ら冷蔵庫の前でお座りし、氷をねだる。
f0325326_1501844.jpg

毎日のお楽しみになっている。
f0325326_1505163.jpg

「ここで食べて」とタオルを敷くと、食べてくれる時も。
28日で生後5か月になり訓練の成果もかなり出ていろんなことを覚えてきた。
体重は5.6kg越え。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-30 01:57 | 日常

たまごちゃんを覚える

f0325326_141454.jpg

「たまごちゃんは?」と言うと
キョロキョロあたりを見回し持ってくるようになった。
毎日数十回は投げさせられる。
f0325326_1435487.jpg

このたまごちゃん、ピーピー物凄く大きな音がしてうるさいけど
コニーの1番のお気に入り。
f0325326_1443015.jpg

そんな大事なたまごちゃんが掘りごたつに落ちると
f0325326_1451053.jpg

周りをウロウロ困ってる。
f0325326_146114.jpg

取ってもらう。
f0325326_1464492.jpg

よかったね。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-30 01:47 | 日常

訓練日

f0325326_2205322.jpg

今日は訓練士さんが預かっている
ボーダーコリー(名前は失念)も一緒に来てくれた。
この子は訓練中ということで、コニーを狙ってる目つきだったので
ハラハラドキドキ見ていて本当に緊張した。
あまり触れ合えず、ずっと伏せて待機。
ロッキーとコニーが触れ合っていても最後までずっと伏せのまま。
訓練中とはいえ、さすが。
f0325326_2242521.jpg

f0325326_2265085.jpg

画像はボケボケだけど、ロッキーとコニーは
すぐにお互いをペロペロ舐めてご挨拶。
見ていて本当に微笑ましい。
f0325326_2275865.jpg

ロッキーは今日も穏やか。
f0325326_2284340.jpg

f0325326_229697.jpg

f0325326_2292757.jpg

肝心の訓練は、お座りして待て、呼び戻し、ハウスの練習など。
本当に毎日少しずつお利口になっている。
出来ない時も多いけど、今の年齢だとこれで十分との事なので
少し安心した。
激噛みが酷かった頃は、お手上げ状態だったけど
ほぼなくなった今、やっと愛情が増してきた。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-26 02:40 | 日常

扇風機

f0325326_2124078.jpg

f0325326_213548.jpg

偶然なのか分かっているのか扇風機を独り占め。

f0325326_215244.jpg

朝は未だにテンションが低く、朝ご飯は缶詰だけを
10時半~11時半頃には食べれるようになった。
午後からは徐々に活発になり、また運動するようになりご飯の食いつきは抜群。
最近は1日に缶詰適量とカリカリ110g前後で落ち着いている。
手やスプーンであげなくても食べるようになった。
嬉しいけど寂しい。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-26 02:20 | 日常

雨の合間に

f0325326_272541.jpg

ベランダで走らせる。
パワーが有り余っているので1日に1度は思いっきり走らせる。
f0325326_29059.jpg

今日もボールよりもスリッパがお気に入り。
f0325326_293825.jpg

f0325326_295816.jpg

虫みっけ。
f0325326_210343.jpg

やっと寝た。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-26 02:11 | 日常

猛暑

f0325326_2441293.jpg

f0325326_246251.jpg

f0325326_246263.jpg

暑くなり少し遊んでだけで、バテ気味。
伏せのままで遊んでる。
コニーのために冷房を。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-22 02:47 | 日常

ケージの中から

f0325326_2401276.jpg

いつもケージの柵にマズルを挟み
歯茎丸出しで、こっちを見てる。
近づくとやめるので望遠で撮ってみた。
f0325326_2424326.jpg

[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-22 02:43 | 日常

f0325326_2342667.jpg

f0325326_2344435.jpg

f0325326_2345839.jpg

f0325326_235164.jpg

f0325326_2353175.jpg

暑いから氷で涼んでほしいのにハイテンションで大暴れ。
とけてなくなると、周りをキョロキョロ探してる。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-22 02:40 | 日常

待てを覚える

f0325326_2304028.jpg

ケージを開けて、まずお座り。そして待て。
数日前は1秒しか待てなかったのが、今日は10秒ほど待てるようになった。
数週間前の訓練の時には「今はまだ待てはできない時期」ということだったので
この数週間で、すごい成長。
f0325326_233925.jpg

がんばれコニー。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-06-22 02:34 | 日常