<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コニーVSアナゴ

f0325326_2244278.jpg

アナゴを捕まえた。
f0325326_2235873.jpg

f0325326_2242217.jpg

コニーは大喜びで、なぜか新聞をほりほり。

内地で食べるアナゴとは模様も違って
味も今まで食べてきたものとは全く違う普通の魚の味。
なにこれ?
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-29 01:06 | 日常

ジャック・ラッセル・テリア

f0325326_2542430.jpg

1996年発行の犬種大図鑑。
400以上の犬種が掲載されていて、人間と犬の歴史から始まり
骨格や内臓などの図解、育て方などためになる1冊。
f0325326_2575281.jpg

攻撃的で、という言葉から始まる犬種紹介・・・
穏やかに育ってほしいなぁ。

f0325326_3141817.jpg

そういえば、今ではケージの中もトイレなしで過ごせている。
トイレがしたい時は、こうやって玄関で座っている。
こんな時と寝起きに必ず庭に出せば、粗相は全くない。
少しずつ、おりこうになっているのかな?
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-29 01:01 | 日常

歯磨き

f0325326_3204556.jpg

ほぼ毎日、歯磨き。
とはいえ、きちんと磨かせてはくれないので
歯ブラシを上に向けたり、下に向けたり、左右を変えたり
それでも、ちゃんとドッグフードが取れているので磨かないよりはマシかな。

「歯磨きする?」と聞くと「する!する~!と」ジャンプして喜ぶので
コニーも楽しんでいる。

f0325326_325536.jpg

今日で生後8か月。

f0325326_3325414.jpg

こんなに小さかったのに。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-28 03:33 | 日常

手作りクッキー

f0325326_2131945.jpg

COOKPADを見て、犬用クッキーを作った。
材料は小麦粉とサツマイモだけ。
添加物もなく安心してあげられる。
サツマイモの甘味だけで人間でも十分美味しく食べられる。
f0325326_2153892.jpg

形がいびつなのは骨の型が近所では売っていなかったので、牛乳パックで作ったから。
f0325326_21707.jpg

コニーは初めてのクッキーに興味津々。
f0325326_2173980.jpg

f0325326_2175748.jpg

口に入れたり出したり、ほり投げたり。
時間をかけて楽しんで食べてくれた。
f0325326_2184366.jpg

冷ましている間も「もっとちょうだい」とおねだり。
気に入ってくれてよかった。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-26 02:21 | 日常

ごはん

f0325326_273650.jpg

夕方までご飯を食べないのは、あまりにも空腹になりすぎるので
朝だけドッグフードの上にササミや魚の水煮を1㎝ほど乗せると
朝から食べれるようになった。
f0325326_295449.jpg

夕方や夜もお腹が減るのが早くなりドッグフードだけでよく食べるようになった。
やっと問題解決。

体重は6.8kg。
成長は完全に止まった。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-26 02:13 | 日常

デビル

f0325326_232192.jpg

悪すぎて家の中でも、机の脚に繋がれる。
コニーからすればケージ外なら、これでも満足らしい。
とはいえ、ケージに入れると、どんなに暴れていてもすぐに眠る。
安心できる場所でよかった。

チョークチェーンにも、すでに慣れショックもほぼ効かず。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-26 02:07 | 日常

チョークチェーン

f0325326_15305939.jpg

訓練中に必ず習うリードを引っ張り注意する=ショックをかける。
ショックをかけると「よくもやったな!」とジャンプして噛みついてきたり、
引っ張られることに慣れ、訓練士さんがショックをかけても
なかなか効かないのでチョークチェーンを進められた。

20年以上、犬を飼ってきて初めてのチョークチェーン。
抵抗があったけど今までの半分以下の力で引っ張るだけで
お座りをして待てるようになった。

f0325326_1536382.jpg


f0325326_1537197.jpg

何これ~!?
ぶら下がるチェーンが気持ち悪くて、初めはこんな感じだったけど
2日目にしてもう慣れた。
f0325326_15382568.jpg

チェーンの先がイルカの尾びれ型になっている
SPRENGER社製のドルフィン・トグル・チョークチェーン。
Made in Germany.
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-21 01:10 | 日常

f0325326_15213425.jpg

シャンプーしてまだ2週間ちょっと。
すでにクサクサなので、シャンプーの前に海へ。
ケージを用意するとすぐに入って嬉しそうに待っている。
f0325326_15224915.jpg

いつ来ても透明度抜群で本当に綺麗。
f0325326_15233966.jpg

この日も上手に泳げた。
f0325326_1524737.jpg


f0325326_15282876.jpg

家に戻り、すぐにシャンプー。
トリマーさんに習ったように、ヒモを付け手すりに固定すると
動き回れず簡単に洗えた。
シャンプー中、洗い流す間とも気持ちよさそうで、おりこうだった。

いつもは大暴れ、激噛みのタオルで拭く時も
ヒモをクチャクチャ噛んでくれたおかげで、おとなしく
ドライヤーしてあっという間に完了。

家でシャンプーが出来るなんてミラクル。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-21 01:06 | 日常

いたずら

f0325326_15175251.jpg

おとなしいな、と思ったらお風呂場から洗顔ネットを持ち出し
かぶって遊んでる。
f0325326_15173718.jpg

f0325326_15183330.jpg

f0325326_15184821.jpg

f0325326_1519559.jpg

新品だったネットはボロボロに。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-21 01:03 | 日常

りんごちゃん

f0325326_15155484.jpg

帽子1つ被せるのに大暴れ。
ドッグフードで釣るのも難しく、やっと撮れた奇跡の1枚。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-09-18 15:17 | 日常