<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お散歩

f0325326_3334538.jpg

お座りは何とかできる。
でも外では刺激がありすぎて「待て」もなかなか・・・。
f0325326_335327.jpg

付いて歩くのも、やっぱり難しい。
f0325326_3353677.jpg

しつけ教室は訓練士さんの都合で、2週お休み。
そして次回は一旦最終回の10回目。
まだまだ何もできてないのに~。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-28 03:38 | 日常

たまごコレクション

f0325326_3313894.jpg

あともう1個あるので全部で5個。
うち3個は壊れている。
f0325326_3322227.jpg

f0325326_3324481.jpg

相変わらず毎日のように、投げる→持ってくる→お片付け。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-28 03:33 | 日常

生後10か月

f0325326_3232554.jpg

コニーがやって来て早8か月。
当時はご飯をなかなか食べず毎食30分もかかっていたのに
今ではあっという間に食べてくれる。
f0325326_324393.jpg

いつも手であげていて、大きくなってもその習慣が抜けなかったらどうしようと
思っていたけど、そんな心配はいらなかった。
よかったー。

今は毎日140gのドッグフード。
1日3回+おやつとして分けてあげている。

ベッドでの粗相も全くなくなった。

少しずつおりこうになってはいるけど
未だに突然激噛みがある。
これも、いつかなくなるんだろうか・・・。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-28 03:31 | 日常

命日

f0325326_315329.jpg

11月27日は、ぴーちゃんの命日。
会いたい・・・。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-28 03:22 | ぴーちゃん

訓練日

f0325326_2227573.jpg

前回の訓練から、あっという間の1週間。
この1週間全くできなかった付いて歩くのが
今日は訓練士さんがいたからか出来るようになってる。
ちょっとコツを掴めたような気がする。

でもカメラを向けた途端、ペロペロ攻撃・・・

f0325326_22301877.jpg

最後に3匹で記念撮影。
早速ペロペロ攻撃をしようとするも
f0325326_22321394.jpg

また注意されコニーだけトホホな顔に。

表情はこんなだけど、コニーは訓練士さんが大好き。
名前を呼ばれると、体を低くし耳を下げ尻尾をブルンブルン振って
「はい、なんでしょう?ご主人様」と言ってるかのような振る舞いで
訓練士さんの元へ。
そして嬉ション&ビビりションまで。
とにかく媚びを売りまくる。
犬って面白い。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-21 22:35 | 日常

ベッド

f0325326_2222491.jpg

粗相の心配もほぼないので、初めて私のベッドの上へ。
f0325326_22233228.jpg

ロールカーテンのヒモとタマに夢中。
f0325326_22241442.jpg

f0325326_22242661.jpg

毎日毎日たまごちゃん投げにも飽きてくるので新しい遊びが見つかって嬉しい。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-21 22:26 | 日常

出窓

f0325326_2215513.jpg

やっとおとなしく外を眺められるようになった
f0325326_2216919.jpg

まだカーテンののぞき穴からは無理だけど
ちょっと目を離して横でPCができるほど。

成長を感じる。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-21 22:17 | 日常

訓練日

f0325326_17404746.jpg

散歩の前に玄関で待て。
f0325326_17411927.jpg

門の前でも待て。
ここまでも時間がかかる。
f0325326_1742287.jpg

今日もロッキーがお供してくれた。
訓練士さんがリードを持つとこの通り、きちんと付いて歩ける。
私が持つと・・・。本当に難しい。
f0325326_17435795.jpg

うちに着いた途端ベロベロ攻撃。
f0325326_17442852.jpg

訓練士さんに注意され、我に返る。
f0325326_17445965.jpg

ロッキーは笑顔なのに、コニーは耳を下げテンションが下がる。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-14 17:47 | 日常

たまごちゃんとお片付け2 寄り道編



今回も音声なしです。

投げる→持ってくる→途中で水入れの中に→お片付け。
お片付けに失敗した時も入るまで何度でもチャレンジする。

毎日50回はたまごちゃんを投げさせられるけど楽しい。
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-08 20:49 | 動画

たまごちゃんとお片付け



たまごちゃんを投げる→持ってくる→おもちゃ箱にお片付け。

遊んだ後のお片付けは全くできず、この一連の流れが楽しい遊びになっている模様。

f0325326_3195227.jpg

持ってくる途中で寄り道するのは水飲みの中にたまごちゃんを入れたいから。
f0325326_3203321.jpg

一旦水の中に入れたたまごちゃんをおもちゃ箱にお片付け・・・
[PR]
by manahoac-connie | 2014-11-06 03:54 | 動画