<   2017年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0325326_02340776.jpg
ようやく涼しくなり、コニーもベッドの中に。
でも自分では潜り込めず、毎回入れてもらうのを待ってる。
f0325326_02333536.jpg
珍しくウトウト。

f0325326_02374505.jpg
とある日。
柵に上唇を引っかけて、またこの顔。




[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-31 00:01 | 日常

ドラゴンフルーツの成長


f0325326_02450848.jpg
5月にこんなだったのが

f0325326_02424638.jpg
半年も経たずにこんなに成長。
どうしよう?

f0325326_02461058.jpg
端のほうにこっそり植えたウチワサボテンも雨ざらしで調子がよく
別の鉢植えのはガリガリ&ペラペラ。




[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-31 00:00 | 多肉植物

新しい椅子

 
f0325326_02233916.jpg
カルテルの椅子 マスターズ
色はラスティーオレンジ。
座面が高すぎて深く座ると足が床に届かない~
f0325326_02265961.jpg
コニーは椅子が入ってた段ボールを気に入った様子。



[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-28 02:31 | 日常

お散歩

f0325326_23413037.jpg
夕方、涼しくなってからお散歩へ

f0325326_23421693.jpg
「ちびっ子のとこに行こっか」というと
自ら進んでお宅へ。ちゃんと家の場所も覚えてる。
いれば怖くて近づけないくせに
いないと寂しいのか覗き込んで探している。
今日はいなくて残念だったね。


f0325326_23462022.jpg
近所のちびっこNO.2
生後1年くらいで、いつの間にか立派な成犬に。
大型犬?ってくらい大きくなってた。
コニーは怖くて近づけず。

f0325326_23482938.jpg
10か月前はこんなに小さかったのに~





[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-24 00:01 | 日常

空と夢

f0325326_23304394.jpg
秋らしいウロコ雲と、夏らしい入道雲がある
昼間の空と

f0325326_23343716.jpg
綺麗な夕焼け。

f0325326_23355443.jpg
毎日1日中「コニーは可愛い♪」「賢い♪」と褒めまくり可愛がっているのに
毎晩「キャンキャン」もしくは「ウー(唸り声)」と夢を見てうなされている。
「コニーちゃん大丈夫?」と声をかけ起こしても
またしばらくすると夢の続きを見てうなされている。
わからん。








[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-21 00:01 | 日常

バスケット

f0325326_23311339.jpg

f0325326_23313721.jpg

f0325326_23320049.jpg
上手にできた。


[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-18 00:01 | 日常

地植え多肉


f0325326_00204866.jpg
地植えの子持ち蓮華に花芽が。

8月23日
f0325326_00214183.jpg
9月3日

f0325326_00222721.jpg
9月9日



f0325326_23211821.jpg
10月11日
いつの間にか咲いてた。
株はすでに枯れそう・・・
子持ち蓮華の宿命だな。


f0325326_23232229.jpg
マクドガリ。
子持ち蓮華にしてもマクドガリにしても鉢植えのは調子が悪い。
10日以上の長雨にも負けず、炎天下の中(40%の遮光あり)で
地植えのほうが綺麗に育っている。



f0325326_23252909.jpg
虹の玉も地植えのはプリプリ。


f0325326_23261743.jpg
カリシアは花壇からあふれ出すほど増えてる。




[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-18 00:00 | 多肉植物

真夏日

f0325326_23050882.jpg
10月中旬だというのに毎日蒸し暑く
未だにセミが騒がしい。

f0325326_23072722.jpg
毎朝の日課。
庭での日向ぼっこが長い。
長時間付き合っていられないので
玄関のドアを開けて放置すると
「1人だと寂しいんだけどー」と迎えに来てる。

f0325326_23125614.jpg
庭で朝ごはん。

f0325326_23135751.jpg
食べ方がほんとに可愛い。

f0325326_23110150.jpg
家に入ってからも、また日向ぼっこ。
気温は30度前後、湿度80%以上。






[PR]
by manahoac-connie | 2017-10-15 23:18 | 日常